神のような人間
2013年08月22日
イチロー選手、4000本安打達成。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130822-00000066-spnannex-base
彼のこれまでの経歴や自伝を見る限り、決して幼いころから打撃センスがあったわけではなかったらしい。しかし、高校の恩師やご両親曰く、毎日毎日、練習後の真っ暗なグラウンドで素振りやイメトレを一心不乱に続けていたそうだ。
今のイチロー選手を見る限り、「生まれながらの天才なんだろう」と思ってしまうが、実はご本人の壮絶な苦労と努力の賜物である…。そう思うと、本当に、心からの賞賛の拍手を送りたくなります。
個人的に、イチロー選手を「スゴイ!」と初めて認識したのが、オリックスから大リーグに移籍後、最初のマウンドに立った姿を見た時。
まるで別人でした。
細身で繊細なスプリングにようなイメージだったのに、たった1年弱で3回りくらい大きくなった肩幅、太もも、プリッと持ち上がった大きなお尻。ボクシングで言えば、5階級くらいウェイトアップしたような体格になった姿。
ここまでの変化を遂げるには、想像を絶するトレーニングと、望むものとはちがう多量の食事摂取が必要となるはずで、それを成し遂げパワーアップしたお姿に、「この人、パンパじゃない。」と思ったものです。
同じ日本人として、尊敬し、誇りに思います。
もう40歳。怪我にだけは気をつけ、燃える心ある限りマウンドに立ってほしいと願います。
コメントを残す