ガムの1%の奇跡
2024年07月21日
(7月19日作成)
興南高校ベスト4へ
7月19日現在、夏の甲子園高校野球沖縄県大会は、ウエルネス高校、エナジックスポーツ高等学院、KBC未来高校の、広域通信制の3学校と、興南高校がベスト4に勝ち残った。
朝から晩まで野球ができる(間違っていたらゴメンナサイ)これら新興勢力?に対して、名門・興南高校はいかに戦うのか。
昨年10月の芸術鑑賞・中国文化芸術夢公演で、興南高校の生徒のみなさんが再び確認した“ガムの1%の奇跡”。
つまり、ガムの公演を観た後2~3年以内に甲子園に行く、という夢のような現象。
嘘かホントか、すべて2~3年以内に答えが出るのです。
興南ナインのみなさん、またまた発揮しましょう。
まずは明日20日の準決勝・KBC未来高校戦突破を目指して。
ガムは「南を興す」気概をもつ興南高校を応援しています。
(7月20日作成)
興南高校ベスト2へ
第106回全国高校野球選手権沖縄大会は、7月20日準決勝を行い、興南高校が6―2でKBC未来高校を下し、決勝戦に進んだ。
明日21日の決勝で、夏の甲子園出場を懸けてエナジックスポーツ高等学院と対戦する。
ガムの”1%の奇跡”。
結果で示すしかありませんが、ねっ、あるんですよ!
さあ夢を信じて、興南高校、決勝で存分にがんばろう!
(7月21日作成)
興南高校優勝!
まさに熱戦だった。
1962年創部、沖縄の伝統校・興南高校と、新鋭の実力校・エナジックスポーツ高等学院との決勝戦は、両者譲らず延長10回タイブレークに突入。
ついに4:3で興南高校が勝って沖縄県代表となった。
我喜屋監督・校長先生おめでとうございます。
選手のみなさん、生徒のみなさんおめでとう。
ガムの”1%の奇跡”を実現してくれてありがとう。
コメントを残す