株式会社 雅夢

ホーム›  台風19号

台風19号

2014年10月20日

さる11日から13日までの3日間、福岡市の天神会場と 博多会場で開催されたアジア太平洋フェスティバルは、 折からの台風19号の影響を受けて13日は中止、12日 も公演時間の短縮となってしまった。

 

出演したアジアのみなさんは、東京で2回の音合わせをし 福岡入りした10日午後からはアクロス福岡の練習室を借 り切ってリハーサル、そして博多会場で18時からの本番 リハーサルに臨んだ。

本番リハーサルは、ほぼ理想に近い形で終わり、修正するべき個所をお互いが確認し、音響PAさんや映像PAさんとの打ち合わせ、親切な舞台監督さんのご高配で、自信と手応えを感じて11日からの本番を待った。

 

しかし台風19号は容赦なく北上し、結局、中途半端な公演となってしまった。

一番残念がったのはアジアの出演者のみなさん。このフェスティバル用に新曲を用意して張り切っていたのに…。

「台風には、自然には逆らえないよ」となだめるしかない私たちだった。

 

ともあれ、事故なくこのイベントを終了できたことに感謝しつつ、さらに精進してすばらしいアジアの音楽を高めようと誓い合った私たちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です