株式会社 雅夢

ホーム›  中国龍鳳芸術団 雑技の祭典

中国龍鳳芸術団 雑技の祭典

2019年10月04日

  嬉しい書き込みを見つけました。

そのまま転載。

アップした方ありがとうございます!

日田に中国雑技団がやって来ました。

雑技とは、”いろんな技”と言う意味で、雑多なことではありません。

市民会館『パトリア日田』が会場です。

徒歩5分位ですね。

6時半開演。

最初は獅子舞が出てきて、ステージで舞うのですが、ピョンと客席に降りて、獅子舞の口で観客の頭をパクパクしながら通路を練り歩いて、もー始めっからみんな興奮状態です。

皿回しとか、壺回しとか、どれもこれも面白い。

バランス芸は、一見の価値がありますね。

お盆の上にグラスを数個置いて、その上にまたお盆とグラス・・・。

全部で5段くらいあるのを、棒の上にセットして、おでこの上に立ててバランスを取ったり。

椅子を10段くらい積んで、そのうえで逆立ちしたり。

もーハラハラ、ドキドキ。

技が成功すると、こっちも嬉しくなります。

皆さん、最後に見送りに出てきてくれました。

演技の撮影は禁止でしたが、記念撮影はOKでしたので、お願いして撮らせてもらいました。

ニュースで出てくる日中間は、いまいちギクシャクしていますが芸術やスポーツまで持ち込みたくないですね。

純粋に楽しめました。

非常好! (フェイチャン ハオ) 素晴らし~い!

スタッフのブログがありました。ご参考まで。

芸術鑑賞・ありがとう!日田市民のみなさん

“中国龍鳳芸術団 雑技の祭典” への4件のフィードバック

  1. 銀二郎 より:

    約1年たった今でも我が母校での講演を鮮明に覚えています!
    あの時の興奮と感動はまた見たいなと思うほど素晴らしいものでした!
    応援してます!

  2. 桒丸銀二郎 より:

    我が母校での講演から約1年経った今でも、素晴らしい演技を鮮明に覚えています。あの時の興奮と感動は一生ものです(*^^*) これからもずっと応援します!

  3. (株)雅夢 より:

    桒丸銀二郎 様
    大学生生活はいかがですか?あのとき奮起して頑張ったあなたの努力が報われましたね。大いにエンジョイしてください。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です