株式会社 雅夢

ホーム›  情けない行為

情けない行為

2016年04月19日

昨日のブログで、整然とルールを守り、お互いを気遣う熊本県民の姿に感動した。その姿勢こそ日本人の誇りなのであると称賛した。そのブログをアップしたとたん、「被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪」というニュースを目にした。

 

地元のTwitterユーザーが「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでいたのに横入りされた」と、関テレの中継車の写真付きでTwitterで報告。

「後ろに他の人もいるので並んで下さい」と指摘したが、無視されたというもの。

 

これに対し、関西テレビ放送(関テレ)は

「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為」とし、

「現場で給油をお待ちになられていた皆様に、大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、多くの皆様にご不快の念を抱かせてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます」と謝罪した。

 

再発防止のため、取材スタッフへの教育を改めて徹底するともコメントした。

報道の中継車だから順番を守る被災者に優先するのか?そんなに報道陣はえらいのか?恥を知らず、ルールを守らない報道陣は熊本から退場してもらおう。

 

このニュースに接して私たちは怒っているし、こんな驕った行為には、地元関西の視聴者も呆れて怒るだろう。

まったく日本人らしからぬ情けない行為と云わざるを得ない。不快である。猛省を促したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です