株式会社 雅夢

ホーム›  芸術鑑賞作品・だから“ガム”

芸術鑑賞作品・だから“ガム”

2014年05月14日

弊社の作品は、自治体向けに創作されたオリジナル作品であり、 得意とする自治体の一般公演では、作品内容のグレードが高く、 集客も高いということで、おかげさまで大きな評価をいただい ております。 この本格的な作品を、弊社独自の構成でアレンジし、高校生向けにメッセージ性の高い作品に仕立て上げ、可能な限り高校の予算の範囲で上演できるように知恵を絞ったのが、弊社が誇る「中国文化芸術夢公演」であり「アジアン芸術夢公演」なのです。 もちろんクオリティの高いこれらの作品は、おかげさまで生徒のみなさんや先生方から絶大な信頼をいただいておりますが、ふとこんなことも考えます。 本来芸術鑑賞会は、高校の授業カリキュラムの密度からみると、なくてもよいものかもしれません。 ところが多くの高校では時間をやりくりしてこの芸術鑑賞会を開催しています。それは生徒のみなさんに「芸術を鑑賞することで豊かな感性を磨いてほしい」と願う先生方や保護者のみなさんの思いにほかなりません。 高校生活では、日々の学習や試験に部活、体育祭に文化祭、そして修学旅行など、もろもろの行事を体験し、後輩が先輩になり、やがて卒業し、大学や社会へ翔び立つ生徒のみなさんに向けて、芸術鑑賞会は先生方や保護者のみなさんが贈るプレゼントなのでしょう。 したがって弊社のような芸術鑑賞会を専門とする業者には、ただ単に面白いとか、珍しいとか、伝統だからとかを乗り越えた高度な作品作りが要求されます。一言でいえば、他社と同じような作品では印象が薄いのです。 しっかりビジョンをもった素晴らしい作品を上演しなければ、生徒のみなさんはもちろん、先生方や保護者のみなさんにお叱りを受けるでしょう。 出演者やスタッフが一丸となり、次世代を担う生徒のみなさんに感動ある、オリジナリティーにあふれた作品を提供してゆく。それが私たちの使命。 だから”ガム”なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です