株式会社 雅夢

ホーム›  外国人旅行者も驚く、日本が世界に誇れる5つの美点

外国人旅行者も驚く、日本が世界に誇れる5つの美点

2013年10月11日

世界遺産CNN発のコメントをネットで発見した。

いわく、日本はまるで現代技術の周りを古き伝統が回っている万華鏡のような魅惑的な国だ。この国には、創造力、奇抜なファッション、古風な美しさ、効率的な事業、そして目もくらむファンタジーがある。日本は、全く予想もしない方法で五感を満足させてくれる場所だ。

物価は高いが、手頃な価格のサービスや製品もたくさんある。

見たことのないファッション たとえば京都の舞妓さんに代表される伝統的な着物文化や相撲など。

ハイテクと伝統とファンタジーの融合 日本国全体が魅力的だ。

高層ビルや高速道路だけではない。現代技術と伝統という対照的な2つがみごとに共存する。

世界で最も清潔な場所。日本のトイレに多くの旅行者が深く感謝している

日本の人々はどこでも、困っている外国人旅行者を見つけると喜んで助けくれるし、先入観を打ち破るような驚きを与えてくれる。そんな美的原則を重視する日本という国に対し、われわれ旅行者もありがとうという言葉とおじぎを忘れてはならない。

なんと嬉しいコメントだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です