株式会社 雅夢

ホーム›  芸術鑑賞・嬉しい反応に感謝♪

芸術鑑賞・嬉しい反応に感謝♪

2013年06月24日

中国雑技芸術鑑賞会昨年秋実施の広島県内A高等学校芸術鑑賞会。

A高校の“学校だより”に掲載されていましたので転載します。

 

◎芸術鑑賞会

今年度の芸術鑑賞会は、中国伝統芸術各部門の名手が集結し、ハイレベルな技能を発揮するエリート集団である、中国龍鳳芸術団(The Chinese Dragon & Phoenix Arts Group)をお招きしました。

感動と同時に、次の3点を学びました。

 

①雑音や誘惑や弱気な心に惑わされない高度な集中力

②一方に偏らず物事を瞬間で判断する際のバランス感覚

③厳しい訓練に耐えてきた自分の力を信じる勇気と自信

 

[中学1年生の感想]

団員の人は、幼いころから厳しい練習に取り組まれていて、辛い時もあっただろうけれど、そういう練習があったからこそ、こんなに大勢の人々を感動させることができるのだろうと思います。だから自分も、部活とかで辛い練習があっても、その先の成功を信じて、前向きに取り組んでいきたいです。

 

他にも、様々な学校からのご感想を、「原文のまま」で載せています♪ ⇒ http://www.nitchu-yuko.net/customer_comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です