株式会社 雅夢

ホーム›  第36回西日本陶磁器フェスタ

第36回西日本陶磁器フェスタ

2014年09月16日

9月19日(金)から23日(火・祝)まで、 西日本総合展示場新館で恒例の「西日本陶磁器フェスタ」が開催されます。

 

この西日本陶磁器フェスタは今年で第36回目を迎える伝統行事で、北九州市民はおろか、近隣の市町村から多くの皆様の御来場があります。

 

その中で弊社は、「第12回シルクロードフェア」を主宰しています。 シルクロードフェアの前身は北九州夢中国展。 この北九州夢中国展から数えると、通算32回目の催事ということになります。

32年、長いですね。

 

32年、思えばいろいろなことがありましたが、継続は力というか、飽きもせず、愚直に続けられたのは、なんといっても催事に対する、お客様の変わらぬご支持と、出展商社のご協力、そして主催である(公財)西日本産業貿易コンベンション協会のご支援の賜物であると感謝しています。

 

出展される窯元さんも商社のみなさんも、催事販売である以上、儲けなくてはなりませんから、儲けなくなったら出展を辞めるのは当たり前ですが、損した、儲けたを乗り越えた、楽しみというか、連帯というか、そういうムードがこの催事にはあるのです。 これが日本でも珍しい36回も続く西日本陶磁器フェスタの「伝統」なのでしょう。

 

どうぞ9月19日(金)からの西日本総合展示場新館へお越しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です