株式会社 雅夢

ホーム›  芸術鑑賞・久山町のみなさん、ありがとう!~雑技の王道~

芸術鑑賞・久山町のみなさん、ありがとう!~雑技の王道~

2014年02月27日

久山町のみなさん、ありがとう!

2月23日(日)福岡県久山町のレスポアール久山で開催された「雑技の王道」公演、おかげさまで終了しました。ご来場いただいたお客様に感謝するとともに、主催者をはじめ、関係者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

おつかれさまでした。

ところでこういうハプニングがありました。

公演終了後、出演者はロビーに整列してお客様をお見送りします。

その際にご年配のご婦人から、久山町でも有名なMiss Mamma

おいしい菓子パン1個ずつと、現金で1,000円ずつを、それぞれ

出演者全員がいただいたのです。

びっくりして固辞し、恐縮する出演者に対し、そのご婦人は、

「とっても良かったですよ。体に気を付けて、頑張ってね。」

というお言葉を添えてくださったようです。

「日本人はなんて優しいんだろう。」「嬉しいなあ、これからも頑張るよ。」

中国人の出演者が感激したのはいうまでもありません。

感動、思いやり、包容力、以心伝心、感謝…。そのような言葉が浮かび上がるような光景でした。

日本と中国。政治や経済は競合しても、文化や芸術の交流は、お互いが理解し、尊重しなければなりません。『人の心に国境はない。日中友好は子々孫々まで…。』

久山町のみなさん、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です